今朝、児童相談所から電話がありました。

「中央児童相談所で勤務をお願いします」

そう言われ、採用となりました!

保育士、社会福祉主事、社会福祉士

必要資格が一つもないのに採用になるとは少し驚きましたが、とりあえず、5月から仕事に戻ります。

「大学の履修科目で社会福祉主事3科目に相当する科目を履修してませんか?お給料が変わるのですが、、、」

と、言われましたが、うちの大学は理工系で、一般教養でそれに値する科目は多分無かったと思います。

いらないと思って、社会福祉主事をずっと取らないでいたのですが、今考えれば取っておけば良かったです😰

ちなみに、精神保健福祉士でも給与加算にはなりません😱

というわけで、3月までの収入の半額以下になりますが、まあ、経験と知識をつけたいので、給与は気にしません👌

できれば、少しでも多く欲しいですけどね〜😁

しかし、怖いのは、周りの職員とうまくやっていけるかですね。

それなりの年齢で経験のある、特に女性はこわいですから、福祉系は特に多いと思います。
うまくかわさないとですね!😰