1週間、急性腰痛で休んでしまいましたが、来週から復活します。

そして、4月まで決っていた契約を、3月できってもらうことにしました。

きっかけは、派遣会社の担当の体を気遣わず、ただ働いてもらわないと困るという言葉でした。

プログラマーの仕事はずっと座っていて、その体制が保てないと仕事になりません。

なので、仕事場に無理やり行っても人件費がかさむだけ。

派遣会社のマージン以外、誰も得をしないことになります。

もちろん、私にもお金は入ってきますが、仕事をしないでお金をもらうことなど私にはできません。

なので、体調を原因にして、少しメンタル的な部分も言いつつ、派遣を3月までで終わりにしてもらう交渉をしました。

担当はかなりしぶっていして、キツイ口調で言ってきましたが、私は動じませんでした。

「3月の残り3週間、キッチリ仕事をしてやる!」

今までの実績があって、契約延長になってきたわけですから、そこで更に仕事をされて、

しかも辞められれば困るのは担当です。

代わりの人材を見つけなければいけませんし、お金も入ってきません。


今後は、給料が安くても、自分で納得できて、周囲が認めてくれる仕事を私はしたいです!

前に、仕事は金を稼ぐ為に割り切るという記事を書きましたが、それはそれ。

一番大切なのは、今自分が何をすべきかということだと思います。

もちろん、生活するのにお金は必要なので、それ相応の対価は頂きます。

もしかしたら、またエンジニアに戻るかもしれませんが、4月はゆっくりまた充電期間になるので、

4月に体力をつけて、再び自分を振り返り、本当に今できることは何なのかを考えていきたいと思います。