今日は父親を休ませて、私が母親の入院している病院に来てます。

久しぶりに来たのですが、認知症が進行してしまっていて、ついに、私の名前を忘れてしまいました。

私のこと、母親が子供の頃に亡くなった弟の名前を呼びます、、、

これが現実だからと受け止めていたのですが、母親に息子の名前を忘れてしまった現実を目の当たりにして、正直ショックが大きいです。

今、どうにもならない喪失感でいっぱいです。

涙が出てきそうですがこらえてます。

それでも、母親にわ変わりません。受け入れることをしないと、前みたいに荒れた生活に戻ってしまいます。

噛み合わない話をしていても、私のことを忘れても、ちゃんと受け止めないと!
続き

結局、かなり辛いまま帰途につきました。

今日は飲みに行こうと思っていたのですが、辛くてそんな気分になれず、サイゼリヤで済ませました。
image

普段はこれでお腹いっぱいにならないのですが、今日はもう酒も食べ物もいらない気持ちです。

これから帰って寝てしまいます😢