久しぶりの更新になってしました。

ここのところ、体調を崩し仕事を休んでいたりしたものでなかなか書けませんでした。


そんな中での話しなのですが、私は、前からお見合いサイトに登録していました。

最近、気になる方もいたのでほぼ放置状態だったのですが、

1週間ほど前、ある方が私のことを気になったようで、話をしていました。

お互いに母が要介護状態になっていることもあり、すぐに打ち溶け合えて、私のことも気に入ってくれた様子でした。

「好きだよ」そう言われましたが、まだ会ったこともないので私はなんとも言えませんが、悪い気はしませんでした。

また、お見合いサイトということもあり、他の方とも会う約束をしているようなので、

「ゆっくり話して納得してきめればいいよ」

そう私は言っていました。

毎日電話で話をしたりしていて、向こうも楽しみにしている様子でしたが、

他の方の話良く出てくるようになりました。

「・・・安心してるから話すのかな?」そう思っていました。


ある日、「この人連絡が遅いから会うのやめる。だからその日に会わない?」

そんなことを言われたので、土曜日(昨日)予定を組みかえて会うことにしました。

しかし、金曜日も約束していた人と会いたくないということで、他の方と会う話になっていまして、

「今、その人が一番気になるんだよね。だからあなたより先に会いたいから」

そう言っていたので、

「・・・はぁそうですか」

そんな気持ちになりました。

「会って良かったら私からキスするんだ」

そんなことまで言ってこられ、私はわけがわからなくなりました。


結局、金曜日に「一番気になる方」と会った帰りに電話があり

「すごく楽しかった!相手からキスされちゃったよ!」

そんなこと、いちいち言うなよ・・・と思いました。

そこまではまだ良かったのですが、

「疲れちゃったから明日会うのやめる」

私は相当混乱しまして、少し怒りました。

「普段、介護で疲れているのはわかるけど、そういうドタキャンや、他の会う約束をしている方とも嫌だからって会うのやめるって、相手に時間をもらって会うのはあなたも同じだよ!それが分からないの?」

そう言いましたが、糠に釘でした。

結局、昨日は失望して眠り続けました。

そして、起きたときに連絡をして

「あなたが縁を切りたいなら切りますがどうしますか?」

そう言うと

「はいわかりました。良いご縁を」

などとふざけたことをぬかしやがったので、頭にきましたが、そこは抑えて

「あなたのような人間ばかりな世の中なら、縁なんていりません。どうぞお幸せに。さようなら」

「さようなら」

そう返信があったので、すぐさまラインをブロックしました。


気になる方が出てきてしまうことは仕方がありません。

しかし、恋する前に、人間として生きろよ!

そう思いました。

彼女も、精神的疾患があり、躁状態を抑える薬を飲んでいました。

その影響かもしれません。

しかし、今、自分がどのような状態にあるのか把握できないと、この先、遊び目的の男しか寄ってこなくなると思います。

私も早い段階でそれを指摘して、理解できなのならすぐさま関係を切るべきでした。


しかし、終わったことなのでもうどうでも良いですが、お見合いサイトって、私も含めてかもしれませんが、

世の中の人間とうまくやっていけないから登録している人も少なくないのかもしれません。

もちろん、職場に出会いが無いなどの理由もあるのかもしれませんが。


前にもお見合いサイトで、連絡も無しにひたすら時間になっても現れない方もいました。

人と人との関係って、こんなに残酷なものなんでしょうかね?

また、夜のお店の子で、店に呼ぶ為に甘い対応をするほうが、割り切っていて良いと思います。


なんにせよ、恋愛対象なのは「恋心」ではなく「人間」なので、そのことを把握した上で、恋愛をするべきではないかと私は思います。

まあ、とりあえず、今回は私が客観的にその方を見ていたので、ずるずるいかなくて済みました。

冷静さを失った恋愛など、舞台の上で裸になって観客を引かせるようなものではないかと思います。

一部の男性には受けるかもしれませんが、同性や理性のある男性にはドン引きされると思いますので、、、


彼女には一度観客にドン引きされて、自分自身の行動に気づいてくれることを願います。

痛い目に会うことも自分が成長する為の要因だと思いますから。