最近、めまいがひどくて、色々な医者に行ってきました。

脳外科でMRIを撮り、整形で肩の張りを治し、眼科で目の検査をし、そして、ドクターハラスメントを行っな病院

めまいメニエールセンター

にて、最低の医者に出会い、PTSDにされることを言われました。

お前の職歴、運動歴、今のプログラマーの仕事は最低。
精神異常者。

などなど、治療者にあるまじき言動がありました。

結局は私の運動不足が原因と総合的に判断できましたが、最後のメニエール(神奈川区金港町)の医師は、障害者に対してのいい方はもちろん、ドクターハラスメントの対象になりますので、いくらめまいの名医と言われていても注意してください。

このことに関して、障害者権利擁護団体、医療相談団体行政にも相談しましたが、結局、医者に弁護士を立てても勝てませんし、行政指導に強制力は無いので、権利擁護団体の精神保健福祉士と話をして、無駄な労力をつかうことをやめました。


そして私は、エニタイムフィットネスに通うことにしました。

24時間やっていて、マシンも揃っており、月会費は7540円。

スタッフは10〜19時までしかいませんが、今までマシントレーニングをしていた方にはを問題なく使えると思います。

今日、体験でマシンを使ってトレーニングをしてきましたが、やはり体がガチガチに固まってました。

有酸素をして体を温めて、筋トレして筋肉を成長させ、柔軟をして柔らかい筋肉をつける。

今までやっていたことでしたので、最初はかなりヤバい!と思いましたが、慣れればルーチンになるかなぁ?

プログラマーの仕事は動かないし、帰ったら寝るか飲むかしてしまい、どんどん悪化してきます。

何の仕事でも同じだと思いますが、年齢と共に血流が悪くなり、自分で動かしてあげないと更に悪化すると思います。

病院にかかりまくりましたが、結局は内臓的に悪くなっていないか検査をしたかったこともあります。

体を動かすだけで改善するなら、私は喜んで動かします。

文章の最初にメニエールの病院について苦言を呈しましたが、あそこの医師(高橋医師?)は人間として最低だというだけで、シカトすれば問題ありません。

もちろん、その医師の助言でメニエル病が治った又は改善したというかたも少なくないと思います。
なので、治療についてとやかく言いません。
しかし、精神保健福祉の人間として、ドクターハラスメントがあったことをここに示します。
高橋医師はドクターハラスメントの元凶とも言える言及、及び行為を行いました。
ここにそれを表明しておきます。

なんにせよ、人生健康で楽しんでいきたいですね