好きだった彼女に振られた後に、

「実は、大切な彼がいます」

と、ラインでメッセージが来て、かなりどん底まで落ち込んでいました。

元々、バツイチで子供が2人いるというのは聞いていて、別に何とも思わなかったのですが、

振った後に彼がいますって、正直、どうしたら良いかわからなくなっていました。

その方とは残念ながら縁を切ってしまいまして、無気力な日々が続いていました。


でも、今日になって、やったことのない言語での開発が3日で慣れてきて、

先が見えてきたので、やっぱし、自信を持って何かをしている時の自分はいい!

そう思ってしまいました(自己満足ですが(^^;))


そんな中、今日も残業だったので、帰りにFacebookには良く載せていますが、

やきとんや黒おでんのお店「かぶら屋」に行ってきました。

相変わらず混んでいましたが席があったので座ると、隣のお兄さんが話しかけてきたので、

話をしていました。しかし、店員にやたらと偉そうでなれなれしいので「うっ!」と思ったのですが、

変なフィルターをかけずに話をしていしまう性格なので、話をしました。

弟さんが社会福祉士でケアマネを取りたいなど、話も合ったので。

その後、「もう一軒行かない?」と誘ってきまして

私の手持ちは3000円しか無かったので「一軒め酒場ならいいですよ」

と、言ったら、突然電話をはじめて

「これから人を連れて行くから。ベイスターズ通りだよね?」

と、電話をはじめたので、安い店があるのかなぁと思い

「2000円しか出せませんが大丈夫?」と聞いたら

「大丈夫だ」

というので、ちょっと不安でしたが行ってみました。

そうしたら、行った先はスナックでした。

「どうみても2000円じゃ無理でしょ?」と言うと、

「大丈夫、2000円で飲める店だから」と言ってきたので、とりあえず行ってみることに。

お店の雰囲気は良く、キャストの方も良い方でした。


しかし、ここから気分が落ち込んで、楽しめなくなるはじまりでした・・・


その男性は、やたらと

「この人振られておちこんでるんだよ。楽しませて」

とか

「良い男でしょ?夜一緒にいてあげて」

とか

もう、やたらと私のことをネタにしてキャストの女性も困っているように思えました。

それでも、話の流れを変えて、折角連れてきてもらったのだから、うまく話を振ろうと思ったのですが、

全くダメでした!!!

その男性が自分よがりに話をはじめて、下ネタ連発するは、俺に誰でもいいから持ち帰れとか。。。


そんな話で時間がもったいない!もっと、ゆっくり話がしたいと思って話をはじめると、

その男が口を挟んできて話になりませんでした。


そんなんで時間が過ぎて、会計が気になりました。

ボトルを入れていたのですが、それだけでも2000円のようで、

絶対にセット1hで安くても4000円はすると思ったのです。

既に1.5hが過ぎていて、「俺は2000円しかない」と強調していたので、

出してくれるのかなと思ったら、

「今度、2000円じゃ足りないから3000円出せ」

とか言ってきたので、「最初に2000円しか出せないと言いましたよね?」と言ったのです。

そしたら「歳いくつだっけ、43?兄貴じゃん!兄貴がおごるもんだぜ!」

などと訳分からないことを言い始めて、それでも私は2000円以上は出せないので、

今日のところはこれ以上ありません!

とキッパリ言って、男性はしぶしぶ払っていました(値切ってましたが)

そして、更には

「タクシー代1000円出して」

と、言ってきました。確かにあと1000円はありましたが、これは、今週の生活費で無くなるお金です。


結局、お店のママに聞いたら、前にもその男は、タカる目的で人を連れてきたことがあったようです。

まあ、いざこざになったら、サイフを見せれば済む問題なので、それでも引かなければ出るとこ出る覚悟はできていました。

顔では笑って「楽しかったです!ありがとうございます!」と言っていましたが・・・


そんなんで、一緒に店を出たら何をされるかわからないので、先にその男性には帰ってもらって、

私は後から店を出ました。

そのお店のママには色々とりつくろってもらって、本当にご迷惑をおかけして申し訳なかったです。


しかし、今後かぶら屋に行って、その男性と合ったら気まずいから、しばらく行けないです・・・

どのみち、今週の飲み代はもう無いので行けませんが。


でも、連れてかれたお店は良かったです(^^)

その男性さえいなければ、他のお客さんも交えて、店のキャストの方とも楽しく話ができたと思います。

これから、キャバクラは神田のお店以外は行かないので、

お金に余裕ができたらまた遊びにいってみたいと思いました。


とりあえず、あと2日で、プログラムを完成させるぞ!!!

ちなみに、はじめて触るプログラムはPL/SQLというものです。

C言語とVBを併せてた感じの書き方をする言語なのですが、

なんとか、習得できそうです(^^)

これからも貪欲にスキルアップしていきたいです!