3日遅れましたが明けましておめでとうございます。

1日、2日と親戚が来て、昼間から宴会宴会のスタートとなってしまいました。

今日は、母の入院している病院に行ってきます。

母はかろうじて家族の顔を覚えている程度の状態になっていますが、

1日でも長く生きてくれればと思ってます。

ほとんど毎日母の病院に通っている父は、過労で倒れないように支えていきたいです。

一人暮らしをしている姉も、症状は少し軽くなって、簡単な料理を作るくらいになりましたが、

少しでも外に出られるようになってもらえたら嬉しいです。


そして、私ですが、仕事は、5日からなので、休みもあと2日。

その後2日行って、また3連休なので、少しずつ気持ちと体を元の状態に戻していきたいですね(^^)

そして、継続して契約が取れるように努力をしていきます。


1月というと、5回目の挑戦になる「精神保健福祉士国家試験」が今月の28、29日にあります。

まずはここが第一の目標ですね。

しかし、プログラマーに戻った今、前のようにこの資格が今すぐに必要となってはこないのが現状です。

それでも、6年半の間、仕事をしてきた内容なので、今度こそ合格したいです・・・がやはり後半勉強しなくなってしまって、正直自信がありません。

でも、毎回あと5〜10点足りないだけで不合格になっているので、運を頼ってはいけませんが、

少しでも上乗せできればと思います(ちなみに、163点満点です)


あとは、、、

恋愛成就したいです!

元々「女が欲しい!」みたいな感情は強くないのですが、

お互いに納得してお付き合いができる関係になれると嬉しいです。


しかし、相変わらず恋愛が怖いです。

振ったり、振られたり、その繰り返しでしたが、昨年、大打撃を受けているだけに、

余計に怖くなっています。

人それぞれ考え方の違があってうまくいかなかったり、

いくら共感できて好意を持ったとしても、異性として見られなかったり、

と思えば、勢いで付き合ってしまってうまくいったり、

本当に恋愛って何が起こるかわからないですよね。。。

意識してしまって相手を引かせてしまうことが多い私ですが、

それはそれで仕方ありません。

「意識しないで自然にいこう」

と言っても難しいですから(><;)

素のままの自分を出してうまくいかなければ仕方が無いと思いますし、

カッコつけて相手に気に入られようとしても無理があると思います。

それに、どうせ付き合うなら、何十年も続く関係になりたいです。

お互いに歳をとってしわくちゃになっても、愛し続けたい。そう考えています。


と、家族、仕事、恋愛について今年のBLOGも始まりました。


今年も日常のこと、仕事のこと、食べ物やお酒、精神保健、

相変わらずですが、さまざまなことを書いていきますので、今年もお暇な時にお越しいただければ幸いです。


また、スマホとケータイにコメント欄が表示されないことが今頃になって気づきました。

ライブドアに質問を投げていますので、それまで、何かありましたらメッセージを頂ければ嬉しく思います。

(ちなみに、パソコンにはコメント欄が表示されています)

あ!スマホのコメント欄復活しました!

ケータイはすいません、まだわかりません(;_;)

スマホでご覧頂いている方、よろしければコメントを残して頂ければ嬉しいです(*^^*)


というわけで、今年も羽川まりすのまったりな生活をよろしくお願い致します。