なんやかんやで1ヶ月経過しました。

仕事も、社員の方々は残業して大変ですが、派遣の私は定時に上がってしまいます。

派遣に残業代は出したくないものだと思いますので、

定時内に終わらせられて、納期も守って仕事をするのが一番信頼されると思います。

今週1日休みましたが、予定のアプリは期限内に作成〜テストまで終わり、

あとは、最終的に画面のデザインとか文言とかを決めて完成になります。

しかし、社員の方が忙しくて、そこまで手が回らない状況で、モノを作ってから、設計書を書くということに!

まあ、良くあるパターンですが(^^;)


そんなんで、追加の設計案も無くなったので、とりあえず、成果物を提出してチェックしても・・・らえるのかしら(><;)

本当に忙しい部署で、私は1ヶ月しか参画していない単なるプログラマーなので、

顧客対応、新規改修案、などなどに手が出せないのです。


とりあえず前にも書きましたが、私にできることは、

振られた仕事について、具体的にユーザーの使い方を考えながら、

作る側の意見を言って、進捗を伝えながら、終わったら見てもらう。

この繰り返しです。

そんなんで、予定より早く終わった私は

「じゃあ、マニュアルも作ってもらえますか?」

と追加注文!

まあ、信頼が無ければ仕事は振られないと思うので、とりあえず及第点はもらえてるのかな?

あとは、今月末にまた契約更新があるかどうかですね。

派遣は高いですから、短期で使っていきたいだろうけど、

それなりに半年とか参画できれば次の仕事にも繋がるし、

更には、現在、VB.NET2013を主に使ってますが、

はじめて使った割には、慣れていたVB6よりも使いやすいと思えるようになりました。

ついでに、C#と流れ的に似ているので、C#もついでに独学で覚えてしまおうかなと思います。

VC++を少しやっていましたし、情報処理試験はC言語で受けているので、

多分、習得できるかなと思います。

そしたら、JAVAもソース読めるし、考えてみたら、マイクロソフト系統の言語の大半は使えそうな気がしてきました!

これで、開発の上流工程もやらせてもらえれば、将来的にITで食っていけそうです。

収入も、現時点で福祉職の3倍弱あるので、母親の入院費もまかなえて、生活もできて、

キャバクラさえ控えれば、毎日弁当作ってるし、金が貯まりますね(^^)

もう、キャバクラはもったいない!

と、言いながら、今日の帰り道に、最寄の駅で昔行っていたキャバクラの女の子とバッタリ会って、

彼女から声をかけてきまして、ニヤっとしてしまいました(^^;;;;;)


あー、やっぱしあたしゃスケベだわ(><;)


明日は、前の出向先の10年来の友達と上大岡で買物をした後に、関内で飲みます。

キャバクラ行きたいって言わなければいいなぁ・・・言われたら、今週の生活がヤバイ!


とりあえず、やきとんのお店に行きたいから、そこ行って楽しんできます(^^)