最近、2時間で目が覚めてしまう日が続いてましたが、

昨日は、心療内科に行って、薬を長時間眠れるものに代えてもらったら、

1回5時間で目が覚めてしまったものの、朝までグッスリ眠れました!

昼間の活動が少ないと、なかなか体も疲れなくて、ダメですね(><;)

しかし、今日は朝からドタバタしてました。

朝はで色々な連絡を取りつつ、資料を作り、

11時前に、用事があり出かけました。

とりあえず、昼食は久々にラーメン。

関内にある「麺匠 名人房」で激辛ラーメン(750円)を食べました。

全粒粉の太麺のつけめん(800円)が美味しい店なのですが、ラーメン系もおいしいです。

私の嫌いな食べログのリンクで恐縮ですが・・・
「麺匠 名人房」(食べログ)



その後、auに行って、四肢麻痺で入院している母の休止中だった携帯電話の解約をして、

上大岡へ向いました。ちょうど快速が来たので、ラッキー!関内のから5つ駅をとばしてくれるので、

次に止まる駅が上大岡なのです。

で、スーパーをめぐって、野菜の値段を確認!

いつも行っているスーパーでは、木曜日は鶏肉が安いので購入!
height="1280" border="0" alt="KIMG0398" hspace="5" class="pict" align="left" />

魚もその日その日で物が違うのですが、今日は真アジ(3尾580円)を推していましたが、
かます(7尾350円)とわかし(450円)とわらさのサク(450円)と悩み

結局、わかしを購入!
KIMG0397

わかしはぶりの幼魚です。刺身で食べるのが一番良いというか、刺身以外で食べたことが無いです。
KIMG0403


そして、今高騰している野菜ですが、ほうれん草が178円と、まだ高いですが、

久しぶりに食べたかったので買いました。

あとは、にら(100円)、なす5本(150円)

その後、大根が150円だったの露天の八百屋に行ったのですが・・・売り切れ!!

ああ・・・先に買っておけば良かった(;_;)

とりあえず、里芋(200円)、生しいたけ(150円)を購入

と、食材を買っていったのですが、実は!米が底をつきそうになっていたのです!

いつも、宮城の田舎に20キロ、7000円で送ってもらっているのですが、

まだ到着していないので、急遽米を買うことに。

せっかくだから、食べたことがない「ななつぼし(5kg 1900円)」を買ってみました。
KIMG0402


今日の買物予算は5000円

いつも概算で計算しながら買っているので、予算内でおさまっているのですが、

今日は5005円と、5円だけオーバー。まあ、5円くらいいいや(^^;)

地元の駅について自転車に買ったものを移しまして、トイレに行きたかったので、
地元の喫茶店に行きました。
KIMG0401

マスターとは、大衆演劇の話をする方が多いですが、私は色々話しまして、
今日は、やはり野球の話になりました。

マスターは巨人ファン、私はご存知の通り横浜ベイスターズファンです(・・・DeNAをいつも書かない(汗))
FB_IMG_1476334750583

クライマックスシリーズファーストステージの話になり、
「ヒットは村田と坂本以外、ほとんど出てないんだよ」
「鈴木尚広のけん制アウトは信じられなかった」
など色々話していました。

やはり、今年のベイスターズは打線もピッチャーもいい!

しかし、クライマックスシリーズファイナルは本当にヤバイです。
巨人戦で、伊納、今永、石田を使ってしまいました。
山口は結局、肩の調子が悪いようで、おそらく投げられない。
あとは、モスコーソと三嶋、あとは久保がどうかな・・・と、ピッチャーがいないのです。

昨日はモスコーソが先発でしたが、相手がジョンソン。

やはりジョンソンからヒットが打てず、負け。

今日の先発は三嶋。しかし!広島は野村を投入!
今日、王手をかける勢いです。

三嶋がどれだけ踏ん張れるかが勝負ですね。おそらく6回投げられればいいかなというところでしょうか?
でも、ジョンソンにしてもそうでしたが、野村からもシーズン中はそれなりに打っているので、
打線が爆発してくれれば、勝ち目もあるかもしれません。

とりあえず、今日負けるということは、明日から4連勝しないと、日本シリーズには進めないということになってしまいますので、何としてでも野村を打ち崩してほしいです!

しかし、もし、ベイスターズが日本シリーズに進出したら、広島は可愛そうです。
あれだけの貯金と久しぶりの優勝ですから・・・

それでも、私はベイスターズを応援します!
ラジオを聴きながら、今日も晩飯を作ることになるでしょう。


なんか、後半は野球の話になってしまいました。
カテゴリーどうしよう(><;)
まあ、日常でいいや(^^;)

というわけで、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ベイスターズファンの皆様!
三嶋が好投してくれることと、野村を打ち崩してくれることを祈りましょう(^^)