今年もまたこの時期がやってきてしまいました。

そう、2012、2013、2014、2016年、過去4回不合格となっている

[精神保健福祉士国家試験]

IMGA0088


ちなみに、2015年は[介護福祉士国家試験]を受けていた為に未受験でした。


そんなわけで、今年も願書を書くことに・・・

IMGA0089


こんなにいっぱいあるんです!
しかも、鉛筆でマークシート。ああ!めんどくせー

しかも!!!
また受験料が上がってる!!!!
16400円


IMGA0090

最初に受験した時より、何千円も上がっていて、負担が・・・

どうして、受験料ってこんなに高いのでしょう???

とっとと合格していればこんなことにはならなかったのですが、

今年は5ヶ月間、病院に入院していたので不安です。

入院中に少し勉強はしていたのですが、今はリハビリでいっぱいいっぱい(;_;)

でも、今年こそケリをつけたいと思います!